2015年6月9日火曜日

Everything You Say ※全和訳

Everything You Say / 全ては君のせい




1.Blindfold / 君の目隠し

彼女が僕の目を塞ぐ
ビーチに座って
また真っ暗になっている
なんて素敵なんだろう

君の答えを教えて
隠さないでくれ

彼女が僕の目を塞ぐ
海に座って

君の答えを教えて
隠さないでくれ



2.Favorite Badge/お気に入りのバッチ

僕に何が言えたんだろう?
君は長い髪を切る
何が言えたんだろう?
今日なんてすぐ終わる

僕のバッチを外してくれ
それはとてもとても、辛いけど
僕のバッチを外してくれ
僕は何も気にしないから



3.The Hidden Secrets/クリスティンの秘密

クリスティン!
気を楽にして
君は何か言いたそうだね
冷たくあしらうなんて覚えないでくれ

クリスティン!
気を楽にして
兄妹のやることじゃないだろう

何が彼女の心を変えたんだろう?

彼女は隠すべきだ
人生は君のものなんだ

何が彼女の心を変えたんだろう?

彼女は隠すべきだ
君のすごい秘密



4.Down By the Garden/恋と飛び降り

無駄な時間を送ってきた
日々に退屈を感じている
大きく呼吸をして
青春のドアを叩くんだ
今日

さあ恋に落ちて
見渡して
庭に飛び込もう

さあ恋に落ちて
見渡して
庭に飛び込もう

君と



5.Cupid/キューピッド

日曜日の朝
君は彼について話してきた
私は彼が好きでとても辛いの

日曜日の朝
君は電話してきた
私は彼が好きでとても辛いの
憂鬱だし気分悪いよ

君には誰が見えてるんだい?
僕はここにいるのに...

僕はキューピッドなんだ



6.Quarrel/友情の崩壊

ある朝のこと
君はヤツに会う必要ある?
レストランに行く時はなんか幸せだね?

朝のこと
ヤツに会う必要ある?
友情は水に流された

ああ、彼女にとってヤツの居場所が
特別でないことを願うよ!!



7.Waiting In the Summer/あの夏で待ってる

ハイランドレイクの抜け穴を通って
どこかワープできないか試してみた

僕らは夢の中でひとしきり
くだらないことを話し合った

長くは待てない
夢見がちな中    


漂って
落ちていった


大きいひこうき雲みたいに
浮かんでいる
見上げてごらん
すると誰かの顔が見えてくるだろう
いつだって
あの夜のことを覚えているよ
・・・・違うんだあれは事故なんだ
君を傷つけるつもりはなかった

僕はおかしいから
変わろうとした
恥ずかしいよ

君は漂って落ちている

僕はおかしくて
普通になろうとした
恥ずかしいよ

君は漂って落ちている



8.Couldn’t Remember/思い出せなかった人

僕たちはフリスビーを投げ合ってた
すぐまた一人になるんだろうけど
僕は知っていたんだ

突然、あのときの君を思い出した
だから好きになり始めたんだ

チャンスが欲しい
君は僕に似ているから
君が怖い時どんなときでも抱きしめるよ

夏の日差し
光よあれ!




9.Winter/奇妙な冬

太陽の下
起き上がって
さよならしよう
君が笑ってるとき
サインをだしたとき
ほら

僕は君のスマイルが分からない
分からないんだ



10.Crazy For You/クレイジーフォアユー

今晩は手を握ってくれ
今触れていいかな?

なんでか教えてよ
君は落ち込ませるね
世界中の狂人達

僕は太陽の下
君を待っている
メリーゴーランドみたいにね
なにも起きなかった人生!

君は完璧に僕を捕まえてしまった
君の心を教えないでくれ
いかれたみたい



11.Evergreen/エバーグリーン

暖かい日
キューピッドが尊いものを教えてくれた
太陽の下で眠ること
君をずっと見ていること
わかったよ
生きていける
この愛は死んだりしないから



12.Sha La La/シャララ

踊りたくない?
かわいい娘と遊びたいんだ
今は逃げないでくれベイビー


シャララ・・・

2015/6/10 iwasawa

0 件のコメント:

コメントを投稿